06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お知らせ(09/03)
  3. ☆映画☆(12/06)
  4. サンタさんの帽子(12/03)
  5. おのぼりさん(11/25)
  6. トトロ&黄色い帽子の店(11/23)
次のページ

スポンサー広告】 | top↑
お知らせ
当ブログは2008年1月より心機一転、
引越し・再スタートしました。

新ブログ
笑 門 招 福
↑↑クリック


引き続きよろしくお願い致します。

 


独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
☆映画☆
最近のカズはディズニー映画にかなりハマってます!
以前から「カーズ」はとにかく好きで、「また同じの観るの?」って言うぐらい何度も何度も観ていたけど。
最近は「トイ・ストーリー」のシリーズ!
1も2も「よく飽きないねぇ」と呆れるほど観ます。
って言うか・・・正直、あまりストーリーとかわからないんじゃないの?って思ってたけど、意外としっかり理解してるから驚いた。
DVD観ながら笑ったり独り言言ったりしてますww

・・・で、本日、初めて「モンスターズインク」を観ました。
ワタシは夕食を作りながらだったから真剣に観てなかったんだけど、
ラスト―。
なんとなくホロリ・・・としそうだったので必死にこらえてたら、DVD観ていたカズが先に
泣きべそかいてるじゃない?!
「カズ、どうした?」って聞いたら、突然堰を切ったように大泣きし始めた。
(*□*)ビックリ!!
「どうしたの???」って言ったら、どうやらワタシと同じ感覚なんだよね。
つまり・・・別れのシーンが寂しいらしい。
もうワタシもせっかく我慢してたのに、そのカズの涙を見たら・・・止めるどころじゃなくなり、一緒に泣いてしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
とにかくワンワンと泣いてたからねぇ・・・カズってば。
3歳児恐るべし。 ちゃんと内容を理解して映画を観てるもんなんだねぇ。
それとも感受性が少々強すぎ???



日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サンタさんの帽子
クリスマス会準備本日の幼児クラブは来週行われるクリスマス会の準備です。
各グループごとに分かれての仕事。
うちは「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせての楽器演奏。
・・・で、そのときに子供達がかぶるサンタさんの帽子を作りました。
カズは目の担当。
そんなんで・・・
←こんな「どこ見てんの?」的な顔になってしまいました(笑)
が、そこはご愛嬌ってことでww

それから音楽に合わせての楽器練習。
って言っても、鈴かカスタネットしかなくて。うちは興味本位でカスタネットを手にしておりました。
どうやるのかもわからない状態でもタッタカタッタカと叩いてた(笑)
結構楽しそう♪
そうそう、最近やっと、この幼児クラブも少しずつ楽しいと思い始めたかなぁ。
最初は、たった50分間でいろんなカリキュラムが組まれてて、それこそただ慌しいだけだったけど、ここに来て少しずついろんなママさんとお話する余裕も出てきて、ちょっとずつ楽しくなってきた。
それは親子共々。
だから来週のクリスマス会も楽しみです☆


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おのぼりさん
汐留♪なんの計画もなく、ぷらーっとお出かけ。
我が家では珍しくない事ですが・・・。

そんなわけで本日は汐留へ行ってまいりました。
実はワタシ・・・、ゆりかもめで汐留駅を通った事はあっても、降りた事はありません。
今日が初体験です。
てか、パパどんもそうなんだけど。
だから全くもっておのぼりさん状態。
「日テレってどれ?」
「あの例のからくり時計はどこに行けば見れるの?」夫婦してそんな感じw
でも―。
汐留って、はっきり言ってあまり見るとこないんだねぇ・・・。
これならお台場の方が絶対遊べるよね。
それとももっともっと楽しいところがあるのかなぁ?
うらちが無知なだけなのかもね。

そんな事思いつつも、今日は良い天気だったし、いい気分転換にはなりました☆

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トトロ&黄色い帽子の店
トトロに会いに♪最近、トトロが大好きなカズ。
時間さえあれば「トトロのDVD観る~!」と言う。
下手すれば、セリフもしっかり覚えてるくらいの気の入れよう。
そんなカズの為に、トトロに会いに行ってきました。
・・・って言っても、家からそう遠くない看板屋さんだけどw
今まではこの会社の前を通ってても、立ち止まった事が無かった。
何故なら、「トトロ知らないんじゃ感動もないだろう」と思ったから。
でも、この度トトロLOVEになったカズなもんで、やっとこさ立ち寄ることにした。
想像どおり、大感激だった様子。
ここには、となりのトトロのシーンがいくつか造られて置かれてるんだけど、カズは全てのシーンをひとつひとつ説明しておりました。
「これはね、バスを待ってるんだよ」
「ここでお兄ちゃん(カンタ)が傘をくれるんだよ」
「病院のママのところに来たんだよね」 
などなど。
トトロの何がそんなにカズの心をつかんだのでしょう・・・
その後、パパどんたっての希望で、今日オープンのイエ○ーハットへ。
タイヤ交換&カーオーディオお取り替え。
n(ー_ー?)ン?
タイヤはまぁ・・・わかる。
でも何もオーディオまで取替えなくてもいいんじゃない???
そんな疑問にさいなまれたが、あーだこーだ理由を述べられた。もう知らん。
店ではOPENということでいろんなイベントをやっていた。
もちろん全て参加させてもらいました。
でもって・・・。買い物するとチャンスがあるガラポン。
カズが引くと「当たりました!!」と店員さん。
え?何が??何が当たったの???
なんと・・・黄色いキャップ。しかも店名入り
これぞまさしくイエ○ー(黄色い)ハット(帽子)だよぉ。(´ヘ`;)
それともうひとつはサッカーボール。これまた店名と鹿島アントラーズのロゴ入り。
全くもってサッカーと縁のない我が家なのに。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
せっかくだからいつぞやこのボールを蹴ってみよう。。。とみんなで誓うのでありました。。。

日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みーこ

Author:みーこ
三十ン歳 専業主婦☆
■家族構成↓↓↓
旦那1名⇒パパどん@同い年
息子1名⇒カズ@3歳
ヒメダカ9匹

参加中です↓
FC2ブログランキングへ
FC2ブログジャンキー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
今いくつ?

*script by KT*
ブログ内検索
ちょこっとお小遣い♪

カテゴリー
お気に入りblog♪

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
